はじめに

クリックで社内写真へ

当サイト「たてやまっと」へお越し頂きありがとうございます。

「たてやまっと」では館山・南房総の魅力をもっと知って頂くガイドブックと、この街で遊び・暮らすための不動産情報ページの融合サイトを目指し、制作に取り組んで参りたく思います。(写真:当社外観 *クリック頂くと社内写真に移動します。)

アークス石畳通り アークスシンボルタワー

「館山土地建物」はアークス・タウン内にございます。

お食事やショッピングもお楽しみ頂けますアークス・タウン。共同の無料駐車場を約40台分完備しておりますので、お気軽にお立ち寄り下さい。(写真:アークス石畳通り、アークスシンボルタワー)


「安房観光図巻」へようこそ!

「安房観光図巻」へようこそ! 〜 南総・里見 small 発見伝 〜

日頃、物件紹介にもうひと手間の思いでと周辺の観光を兼ね、各詳細ページのスライドショー巻末にてご紹介しておりました、ご当地名所案内を抜粋。遠足レベルの冒険、小さな発見集です。一風違ったwebガイドブックとしてご活用頂ければと思います。(写真:沖ノ島公園)


新着情報

館山市那古(アパート)43,000円の詳細ページへ

アパート 3/28新着
黄色い潜水艦が僕らの家さ


【物件概要】館山市那古 43,000円 1K 敷金1 礼金0 *館山那古郵便局近く
【レビュー】その節は「幸せの黄色いハンカチ」リメイクの話題に触れさせて頂きました。関係ないだろ!と思いつつ、この外壁を前にして、過らざるを得 

館山市洲崎(賃貸マンション)48,000円の詳細ページへ

賃貸マンション3/28更新
賃貸物件♪で始める田舎生活


【物件概要】館山市洲崎 48,000円 1LDK 敷金0 礼金0 *ペット可 *大浴場・プール有り
【レビュー】ホテル形態からスタートし、賑わうも、景気故かブーム熱が冷めたのか、一時期衰退しました。その間、愛着を持つ人達の手が支え、近年は、 

館山市北条(テラスハウス)60,000円の詳細ページへ

テラスハウス 3/27新着
館山、一方通行事変


【物件概要】館山市北条 60,000円 3DK 敷金1 礼金1 *北条海水浴場近く
【レビュー】TVドラマばりに車の前に身を投げ出して制止、なんてしませんが、たまに逆走しちゃっている人へそれとなく知らせようと試みるも、ムッとし 

館山市北条(アパート)40,000円の詳細ページへ

アパート 3/27更新
眩しいシーズン到来待ち遠しく


【物件概要】館山市北条 40,000円 2DK 敷金1 礼金0 *くるまやラーメン 館山北条店近く
【レビュー】小道に沿って、明るい日射しに導かれ。突如パッとそこに降り立ってみても、何となく風の吹く向き、潮の香りで海の方角が見て取れる。と同 

南房総市千倉町瀬戸(テラスハウス)77,000円(新築)の詳細ページへ

テラスハウス 3/26更新
新しい休日「ガーデンホームズ」


【物件概要】南房総市千倉町瀬戸(新築) 77,000円 管2,000円 2LDK 敷金1 礼金1 *専用庭
【レビュー】「ガーデンホームズ」シリーズの今回のコンセプトは、街中暮らしと別荘スタイルの融合。週末に仕事を切り上げたら高速バスに乗り込んで、 

南房総市千倉町瀬戸(テラスハウス)78,000円(新築)の詳細ページへ

テラスハウス 3/26更新
新しい休日「ガーデンホームズ」


【物件概要】南房総市千倉町瀬戸(新築) 78,000円 管2,000円 2LDK 敷金1 礼金1 *専用庭
【レビュー】「ガーデンホームズ」シリーズの今回のコンセプトは、街中暮らしと別荘スタイルの融合。週末に仕事を切り上げたら高速バスに乗り込んで、 

館山市国分(アパート)63,000円の詳細ページへ

アパート 3/25更新
カタログ泣かせの、緩い空気感


【物件概要】館山市国分 63,000円 2DK 敷金1 礼金0 *安房地域医療センター近く
【レビュー】カタログ泣かせだなと。数字に別段の魔力を見出せませんが、室内に滞在する僅か時間ながら、アパート感覚を失って、一頃前の建て売り住宅 

館山市那古(アパート)43,000円の詳細ページへ

アパート 3/25更新
黄色い潜水艦が僕らの家さ

*3/28終了しました
【物件概要】館山市那古 43,000円 1K 敷金1 礼金0 *角部屋 *館山那古郵便局近く
【レビュー】その節は「幸せの黄色いハンカチ」リメイクの話題に触れさせて頂きました。関係ないだろ!と思いつつ、この外壁を前にして、過らざるを得 

館山市正木(アパート)55,000円の詳細ページへ

アパート 3/21新着
幸せの黄色い2DK with pet


【物件概要】館山市正木 55,000円 2DK 敷金1 礼金0 *セブンイレブン館山亀ヶ原店近く
【レビュー】青空に映える黄色い外壁が、鮮烈なまでに目に留まります。周辺は田畑のグリーン、風がそよぐと雲が流れ、稲穂が棚引き、自然の色のコント 

館山市北条(一戸建て)980万円の詳細ページへ

一戸建て 3/21値下
図らずもバイパス近くの恩恵


【物件概要】館山市北条 980万円 土地52坪 建物26坪 3LDK+S S59築 *物置付き
【レビュー】度々、バイパス近くの生活環境に触れます。特に買い物便においては、駅前の空洞化をよそに、着々と出店してお店も出揃い、お近くの方はこ 

このページのトップへ

館山市北条(アパート)50,000円の詳細ページへ

アパート 3/20値下
アークス・バリエーション 2


【物件概要】館山市北条 50,000円 1DK 敷金1 礼金1 *ペット可 *コインランドリー近く
【レビュー】商業施設「アークス・タウン」にはもう1つの顔があって、実は居住エリアが存在している実態を前回我々は解明したはずだった。パンやお団子 

館山市北条(テラスハウス)48,000円の詳細ページへ

テラスハウス 3/20新着
そんな時も「すぐ直します!


【物件概要】館山市北条 48,000円 3K 敷金1 礼金1 *館山キリスト教会 付属保育園
【レビュー】いくら義務だ権利だ申しましても、お願い事は言いづらいもの。と言って我慢してご入居されてる方も意外と多いようです。更新や別件の際、 

南房総市富浦町深名(貸家)110,000円(新築)の詳細ページへ

貸家 3/20新着
ちょっとを積み重ねて


【物件概要】南房総市富浦町深名(新築) 110,000円 4LDK+S 敷金1 礼金1 *富浦IC近く
【レビュー】いつもながらに感心しきりの収納力、思うに職人さんの手間の世界ですよね。別にそこに空間があるなんて、壁にしてしまえば気が付かなくと 

館山市那古(アパート)38,000円の詳細ページへ

アパート 3/17新着
大工さんが大家さん、魅力と安心


【物件概要】館山市那古 38,000円 2DK 敷金1 礼金0 *第一中学校近く
【レビュー】大工さんが大家さんと言うパターン、意外と多いんです。コックさんで言えば、まかない料理と申しましょうか、ぱぱっと作れちゃう割に、美 

館山市二子(アパート)45,000円の詳細ページへ

アパート 3/17新着
たてやまっとweb内覧会


【物件概要】館山市二子 45,000円 2K 敷金1 礼金0 *大型コインランドリーフィーダの森近く
【レビュー】晴れ渡る空、気持ちイイですね。天気がイイ日はなんかそわそわ、どこか写真を撮りに行かなくては。でも現地に到着しては、閉め切りだった 

館山市宮城(アパート)32,000円の詳細ページへ

アパート 3/17値下
束の間の勘違い


【物件概要】館山市宮城 32,000円 1K 敷金1 礼金0 *ファミリーマート館山宮城店近く
【レビュー】選り好みした訳はないのですが、なぜか同じ大家さんのご紹介が続く事があります。連続で同じサイの目が出るみたいな、ジャンケンであいこ 

館山市安布里(アパート)46,000円の詳細ページへ

アパート 3/16更新
雨ニモマケナイ、物件紹介


【物件概要】館山市安布里 46,000円 1DK 敷金1 礼金1 *千葉県南総文化ホール近く
【レビュー】その日、まもなく小雨落ちそうな天候に拘らず、快く現地をご案内頂きありがとうございます。お話によれば、こちらは某ハウスメーカーさん 

館山市安布里(アパート)57,000円の詳細ページへ

アパート 3/16更新
雨ニモマケナイ、物件紹介


【物件概要】館山市安布里 57,000円 2DK 敷金1 礼金1 *千葉県南総文化ホール近く
【レビュー】その日、まもなく小雨落ちそうな天候に拘らず、快く現地をご案内頂きありがとうございます。お話によれば、こちらは某ハウスメーカーさん 

館山市北条(アパート)56,000円(新築)の詳細ページへ

アパート 3/14新着
メゾン・ド・アークス


【物件概要】館山市北条(新築) 56,000円 1K 敷金1 礼金1 *無料インターネット
【レビュー】「アークス・タウン」のニューカマー登場!! モクモクと増える居住エリア、それに伴いタウン施設内も拡充を図り、まさにリトルタウンの様 

館山市北条(アパート)56,000円(新築)の詳細ページへ

アパート 3/14新着
メゾン・ド・アークス


【物件概要】館山市北条(新築) 56,000円 1K 敷金1 礼金1 *無料インターネット *角部屋
【レビュー】「アークス・タウン」のニューカマー登場!! モクモクと増える居住エリア、それに伴いタウン施設内も拡充を図り、まさにリトルタウンの様 

このページのトップへ

館山市那古(住宅地)350万円の詳細ページへ

住宅地 3/13値下
台風一過の、もしや風の又三郎


【物件概要】館山市那古 350万円 土地59坪 宅地 建70% 容200% *館山湾(鏡ヶ浦)近く
【レビュー】台風一過の館山、その人はふらりとお見えになっては、終始笑顔でお帰りになりました。大病を患ったと言うのに、とてもパワフル。昔の人は 

館山市宮城(アパート)53,000円の詳細ページへ

アパート 3/12新着
のんびリズムな、海洋の宮殿


【物件概要】館山市宮城 53,000円 2DK 敷金1 礼金1 *ファミリーマート館山宮城店近く
【レビュー】1Fから見た風景が、およそ2Fに相当するようです。高台にある建物は、後方に海の景色を垣間見せつつ、前方に低い山の峰を頂く。海風そよぎ 

館山市北条(賃貸マンション)90,000円の詳細ページへ

賃貸マンション 3/6更新
キネマ通りのスタンダード


【物件概要】館山市北条 90,000円 管5,000円 2LDK 敷金1 礼金1 *オートロック
【レビュー】キネマ通りとは、その昔、市内で一世を風靡した界隈。人により映画館が3〜4館だったとか、記憶も色褪せるほど月日が流れたが、その語る人 

南房総市千倉町川戸(一戸建て)1,580万円の詳細ページへ

一戸建て 3/12値下
大きい秋、見ぃつけた♪


【物件概要】南房総市千倉町川戸 1,580万円 土地810坪 建物31坪 3LDK+S S63築 *高台
【レビュー】頂いたメモを元に配置図を作成してみました。詳細に樹木の種類が記載されておりましたので、図面に落とし込んでみましたが…。文字が小さ 

館山市船形(アパート)60,000円の詳細ページへ

アパート 3/5新着
「たてとち」ゼロゼロ? ‘2017


【物件概要】館山市船形 60,000円 3DK 敷金0 礼金0 *館山那古郵便局近く
【レビュー】好評を博しております、お財布に優しい、敷金、礼金、0(ゼロ)物件です。退去時清掃代だけ先にお預かりしますが、それでも初期費用がか 

南房総市千倉町白子(事業向け)8,000万円の詳細ページへ

事業向け 3/5新着
ジプシーたちのおもちゃ箱


【物件概要】南房総市千倉町白子 8,000万円 土地521坪 原野 建--% 容--% *千倉海岸隣接
【レビュー】暑い最中、膨大な敷地の竹を刈っては処分を繰り返し、水道を引き、排水を整備する様はまさに開墾。少しばかり時間をさかのぼり、弊社宛の 

館山市大賀(アパート)54,000円の詳細ページへ

アパート 3/5新着
villettina」小さな別荘の物語


【物件概要】館山市大賀 54,000円 1R 敷金1 礼金1 *ペット可 *大賀海岸近く
【レビュー】構想足掛け○○年。大工さんのスケジュール難を乗り越え、ようやっとここまでベールを脱いだヴィレッティーナ。小さな別荘を意味するので 

館山市稲(アパート)49,000円の詳細ページへ

アパート 3/5新着
「たてとち」ゼロゼロ? ‘2017


【物件概要】館山市稲 49,000円 2DK 敷金0 礼金0 *リサイクルショップBAY2 館山店近く
【レビュー】好評を博しております、お財布に優しい、敷金、礼金、0(ゼロ)物件です。退去時清掃代だけ先にお預かりしますが、それでも初期費用がか 

南房総市千倉町白子(別荘地)8,000万円の詳細ページへ

別荘地 3/5新着
ジプシーたちのおもちゃ箱


【物件概要】南房総市千倉町白子 8,000万円 土地521坪 原野 建--% 容--% *千倉海岸隣接
【レビュー】暑い最中、膨大な敷地の竹を刈っては処分を繰り返し、水道を引き、排水を整備する様はまさに開墾。少しばかり時間をさかのぼり、弊社宛の 

このページのトップへ

公開予定物件

売買情報はこちら
《一戸建て・分譲マンション》南房総市富浦町深名
1,980万円(新築) 土地72坪 建物26坪 4LDK+S
《一戸建て・分譲マンション》館山市加賀名
2,990万円 土地101坪 建物31坪 H21築 3LDK
《住宅地・別荘地》館山市北条
390万円 土地23坪 宅地 *白幡医院近く
《住宅地・別荘地》館山市館山
1,000万円 土地115坪 宅地 *千葉銀行 館山南特別出張所近く
《住宅地・別荘地》館山市北条
1,600万円 土地147坪 宅地 *聖アンデレ保育園近く
賃貸情報はこちら
《アパート・賃貸マンション》鴨川市江見
65,000円 2LDK 敷金1 礼金1 *海眺望 *江見海水浴場近く
《貸家・テラスハウス》館山市北条正木
35,000円 2DK 敷金1 礼金1 *カインズホーム館山店近く

耳より情報

【館山市】住宅リフォーム補助金交付制度
住宅のリフォーム工事を行う者に対し、その経費の一部を 
【館山市】住宅用省エネルギー設備設置費補助金
「住宅用省エネルギー設備」を新規に設置する方に 
【館山市】木造住宅耐震診断費用助成事業
木造住宅の耐震診断費用の一部を助成する制度があります 
【館山市】浄化槽設置補助金制度
浄化槽を既存の単独浄化槽又は汲取り式便所から転換して設置し、 
【南房総市】住宅取得奨励金交付制度
子育て世帯及び若年者に対し、奨励金を交付する住宅取得奨励 
【南房総市】合併処理浄化槽設置整備事業補助金制度
合併処理浄化槽に付け替える人に設置費用及び 
【南房総市】生ごみ処理容器等購入費補助金制度
生ごみ処理容器などを購入する家庭に対し、購入費 
【鋸南町】住宅取得奨励金交付制度
新築住宅を建築又は購入し、一定の条件を満たす方を対象として 
【鋸南町】住宅用省エネルギー設備設置補助金について
住宅用省エネルギー設備を設置する方に、補 
【鋸南町】合併浄化槽設置補助金について
新設または、単独処理浄化槽及び汲取り便所から合併処理 
*上記の内容には、それぞれ一定の条件及び期限が設けられており、また館山土地建物(株)ではそれらを代行するものではありません。詳しくは各詳細ページにてご確認頂き、皆様の暮らしにお役立て下さい。


新着情報 〜安房観光図巻編〜

安房観光図巻「船形海水浴場」

船形海水浴場 2/1新着
年の瀬に、逃れて冬の碧さかな


【施設概要】館山市船形 入場料:無料 施設状況:駐車場 *南房総国定公園
【レビュー】わー海だ! なんて水面にそそられ目をキラキラされているうちに、きっと通り過ぎていることでしょう。そんな具合のプチサイズでも、市が 

このページのトップへ

ご確認事項

「よくある質問」をご確認下さい

情報更新について
番地・地図など場所を特定する旨の非掲載について
ご見学について
お取置きや物件を押える行為について
ご相談・物件調査について
ご相談・物件調査における有料・制約・お断り事項について

「ご利用規約」をお読みください

たてやまっとについて
著作権・商標権について
免責事項について
個人情報の取扱いについて
リンクについて


お知らせ

3/2新着
館山市役所「休日開庁」のお知らせ
館山市役所「休日開庁」のお知らせ


無料相談メニュー

カンパニー・メニュー

入居のしおり web版

安房(あわ)観光図巻

「安房観光図巻」へようこそ!

スポンサード リンク



ZeNNETリンク

お店のミカタリンク

at home webリンク

 アットホーム引越し見積もり

SUUMOリンク

不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)

大家さんプロムナード

日頃伝え切れない大家さんの日常や人柄など届けたいホームページ集
「アークス」のオフィシャルサイトへようこそ!
「ヴィンテージ・ヴィラ・マリンコートin館山」のオフィシャルサイトへようこそ!

「フルハウス」のオフィシャルサイトへようこそ!
*五十音順です

たてやまっと web商店街

「たてやまっとweb商店街」へようこそ! *五十音順です

スポンサード リンク





高速道路料金検索


館山のお天気




              スポンサード リンク              

 
このページのトップへ